SSブログ

【自動トイレキャットロボット☆】猫 トイレ【悪臭】 [猫 グッズ]

猫を飼ってはじめて気づいた。
r04.jpg


猫はいくら綺麗好きと言っても、

猫自体は無臭だと言っても、


猫のうん〇がクサいということ



飼い始めるまでは【猫の便はくさい】といってもまぁ大丈夫だろうと
なんとなく思ってた。


くさいっていっても許容範囲だろうと。

r05.jpg


実際違って、想像以上にクサスなんですね。

●~*●~*

実家では小型犬チワワを飼ってますが、うん〇臭くないです。
ほぼ無臭といってもいいくらい。

なので猫は本当にくさいんだなーって思いました。
臭さでいったら、
人間>猫>犬>牛?>馬?

みたいです!(゚д゚)!
(牛と馬は逆かもわかりません(;^ω^))


そんな感じなんですが、うちの猫のトイレは



じゃーん!
これです(゚д゚)!


近未来スタイルのネコ用トイレ
その名も 

☆★キャットロボット★☆
(=^・^=)


面白いかたち。
このトイレは、自動で汚物ときれいな砂を分けてくれるんですよ!

上の丸い部分が「ウィィィーン」と回転しながら、
中で汚物ときれいな砂を分けて、
最後に汚物は下の引き出しの部分に落ちる仕組みです。


便利!!


だから猫がうん〇しても、人は何もしなくても
この☆★キャットロボット★☆が勝手に処理してくれるんです(^O^)/

かなり楽ちんです。

猫はこんなふうにトイレしてくれます



引き出しに落ちた汚物は、中にごみ袋を設置してるので、
そのまま週に1~2回捨てるだけで済みます。

r07.jpg


うちの猫は週に1回だと、たま~に引き出しがう○この山になっちゃうので
週に2回捨ててます。



これのおかげで本当に助かるし楽です♪
くさい思いをする回数は、週に2回だけ(*´ω`)○o。.



家にはじめてキャットロボットが来た日は、
猫が警戒心バリバリでした。

キャットロボットのにおいをかいだり、中に入ったりしていろいろチェックしていました。


慣れてきたころに、トイレが回転してるのをみせたりして、猫のペースに合わせて
慣れさせます♪

中に猫の砂を入れるけど、そのとき前の用済みのトイレ砂も一緒にいれて、
猫のにおいを残しておくと良いです。

r06.jpg


そんなキャットロボットなんですが、値段がちょっと高い。。
私が購入したのは2013年、そのとき改良版が新しく出ていて、6万ちょいしました~
増税前で良かった(゚д゚)!

改良版は音が少し静かになったらしいです。


確かに音は静かなほうです。
夜中に「ウィィィ~ン」って回っても問題なし!
マンションでも安心して使えます。


値段が私的に一番ネックだったんだけど、めんどくさがりな性格なので
先のことを考えて、楽をしたくて買っちゃいました!


今はこの☆★キャットロボット★☆買って良かったです。
トイレは毎回綺麗に保たれるので、猫は粗相しないし、私は毎日トイレの世話しなくていいし、
とても楽なんです。

(*´ω`*)


☆★キャットロボット★☆はアメリカかどっかの製品で輸入物です。
日本製で猫の自動トイレあったらよかったんだけど...なかった(*_*;


アマゾンで買ったときは、5万8千くらい、税込で6万くらいだった!
少し安くなってるー(゚д゚)!


ちなみに楽天はもうちょい安かったです。


キャット ロボット ベージュ ◆レビューを書いて500Pプレゼント【受】

値段が結構違うのは、高いのは改良版なのか?わかりません。。



今までの自動トイレとは異なる発想【最大1000円OFFクーポン発行中】 【猫砂・キャッツエコのお店...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。