SSブログ

猫のエサおすすめ【ロイヤルカナン】便のにおいを軽減 [猫の糞便が臭い 対策]

猫のうんこが臭い。
r12.jpg

猫のうんちが非常にくさいので、キャットロボットが回るたびに
排気口?からオエッとくるにおいがモワ~っと放出されて、近くにいると息ができません。

キャットロボットはとっても良いのですが、
このままだとうんちのニオイガがクサくて耐えられない。


部屋が猫に汚染される...


r13.jpg

どうにか工夫して、
キャットロボットをバルコニーに置くしかないのか?


でもその前に何か方法があるはず、
猫の便のにおいを抑えることはできないのか?
ほかの飼い主さんたちはどうしているのか?ネットでいろいろ調べました。


すると猫のうんちがくさいのは、エサに原因があることがわかりました!
よく考えればそれもそうだわぁ(*´ω`*)


今あげてるエサは、
【フリスキー】(Friskies)キャットフード ドライ ミックス


猫はよく食べてくれるんだけど、便がくさいのでエサを変えることに。


ネットの情報では【ロイヤルカナン】がいいとありました。
ロイヤルカナンは、うちの猫が子猫時代にそのエサをあげてたので知っていましたが
高いのでだんだんほかのエサにシフトしていきました..。


子猫時代にあげてた【ロイヤルカナン】ベビーキャット

ホームセンターでは、2キロで多分3千円くらいだったと思う。
少し高めのエサだけど、私が猫を購入したロシアンのブリーダーもおすすめしてたなあ。

ロイヤルカナンは原産国(製造国)がフランスなんです。 


でも子猫時代も便はくさかった。
猫が8か月くらいでロイヤルカナンを切らしたとき、近くに売ってないので
間に合わせでコンビニで【フリスキー】を買ったのでした。


それからは【フリスキー】オンリー。


さて
ロイヤルカナンをあげてる飼い主さんは、
ロイカナにエサを変えたら便のにおいは減ったとあったので、
また買ってみることにしました。


今回は1歳を迎えたので、室内の成猫用をあげました。
【ロイヤルカナン】 フィーライン ヘルス ニュートリション インドア 成猫 室内猫用



糞便の臭いを軽減とかいてある!期待できそう!
r09.jpg


カリカリ
r10.jpg


このエサに変えてから2週間くらいして、

あれ?そういえば最近キャットロボットが回ってもくさくないなーとふと思った。
そして猫のうんちがにおわないのに気付いた!


あっエサ変えてからだ(゚д゚)!
ロイヤルカナンすごーーい\(^o^)/


高いだけある!
本当に悪臭がなくなったので、換気扇を常にオンにしなくて良くなった!
一時期は、脱臭機買わなくちゃとかおもってたのに。。

r11.jpg

もし猫の便が、異常にくさくて悩んでたら、ロイヤルカナンおすすめです。

その猫に沿ったタイプのエサが何種類もあるので、その中から選べるし♪
あんなに吐きそうな思いしてたのが嘘みたいです(*´ω`*)


早くロイカナに変えればよかった!




ロイヤルカナン インドア 成猫 室内猫用


室内で生活する高齢猫用(7歳以上)

ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション インドア 7+


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。